What is this camp?

喜多方スマイリングキャンプとは?

子供達の『生きる力』を育むことを目的としたキャンプです。初めて会う子たちで過ごす宿泊体験。その中で行われる様々な体験。こうした経験を通して、自分の足でちゃんと自分の人生を歩んでいける、そんな力を持った子供に育つきっかけとなるキャンプです。

「春夏秋冬」
それぞれの季節ならではの体験を

一般的に”キャンプ”と言えば夏のイメージが強いかと思います。
喜多方スマイリングキャンプでは「春夏秋冬」それぞれの季節に合わせたプログラムを用意。
各季節でしかできない自然体験を提供します。

“春” Spring

寒すぎず、暑すぎない気候で外でも過ごしやすい春はキャンプデビューにピッタリの季節!

“夏” Summer

キャンプと言えばやっぱり夏!仲間や家族とワイワイ過ごすのは最高に楽しい!

“秋” Autumn

春同様、キャンプデビューするのにピッタリの秋!
紅葉も食べ物も魅力的で、料理にも力が入ってしまいます。

“冬” Winter

キャンプオフシーズンと思われがちですが、意外に楽しめるのが冬キャンプ。普段経験できない雪遊びが楽しい!

  SPRING CAMP ‘2024

2024年度春キャンプ

日程

【 ピザ作りキャンプ 】
2024.4.27(土)〜 28(日)

会場

【 紅葉庵 】※現地集合・解散となります
〒966-0914
福島県喜多方市豊川町米室高吉4380

参加費

20,000円

※宿泊費・食費・プログラム費を含む

定員

各回20名(先着順)

申込締切 : 2024年4月12日(金)

〜みんなとの思い出〜

これまでのキャンプの様子について、スタッフがブログを書いています。

2024年度年間開催スケジュール

こちらの予定は、2024年度開始時点のものです。
変更になった場合は、公式サイト等にてお知らせいたします。

運営

福島県喜多方市を中心に活動するNPO法人かけはし。

「喜多方スマイリングキャンプ」の他にも学習塾や創業支援、各種セミナーや地域おこし協力隊の活動サポートなど
全ての人が主体的に学ぶことができる機会と環境を提供することを目的としています。