かけはし塾が選ばれる理由

一人ひとりに合わせた個別指導

一人ひとりに合わせた個別指導

学習塾かけはしでは、教壇に先生が立って一方的に話し続ける授業は行いません。一人ひとりの学習の進捗を把握した先生が、その時に必要な学習を提案させていただき、一緒に学習を進めていきます。

 

常に目の前に先生がいるので、分からないところや不安なことをすぐに質問・相談できる安心の授業スタイルを採用しています。

塾で用意する教材での学習のほか、学校の授業での疑問点や宿題のサポートまで自由に先生を「使う」ことができます。

得意・不得意は一人ひとり違う

科目によって得意・不得意があるのは当然です。

それぞれ違う状況の中、みんなが同じ時間、内容で学習を進めるのは効率的ではありません。それぞれに合うペースや時間配分で学習を進めていくため先生は一人ひとりを正しく理解し、指導させていただきます。

 

特に苦手な教科については、なかなか学校ではサポートしにくい前学年の復習などつまずいたポイントに立ち返り、苦手の克服を一緒に行っていきます。

学習塾かけはしの学習スタイル

三者面談で学習の方針を決定

入塾時に行う三者面談で学習方針の大枠を決定し、その方針に沿って指導を進めていきます。ご本人さま、保護者さまそれぞれが納得いくよう指導に努めてまいります。また、要望があれば入塾後も面談を行い学習方針の修正を随時行いながら、学習を進めていきます。

定期テスト対策

各学校、各学年によって学習のペースが異なるため、テスト範囲や出題の傾向が異なります。定期テストごとに目標を立て、その目標を達成するための計画を立てて定期テスト対策を行っていきます。また、テスト後は返却された答案を用いて復習を行い、テストを通したレベルアップを図っていきます。

学習のPDCAサイクル

塾での学習のスタートは、それぞれその日の学習の目標を立てることから。定期テストに向けた学習、苦手克服のための学習、得意科目を伸ばすための学習など、しっかり目的意識を持った学習を行います。また、その日の学習の進捗を振り返り次の目標設定に繋げるPDCAサイクルを大切にしています。

地元の受験対策

地元で活動する私たちは、地元の高校への進学に向けたこれまでの経験に基づく明確なアドバイスを行います。受験勉強の本格的なスタートを迎える中学3年生からは、より志望校合格に向けた受験を意識した学習計画を立てて、学習を進めていきます。志望校選びなど進路相談もお任せください。